リフォーム価格・費用・見積もりの鳥海工務店:大田区


リフォームの価格 見積り お問合せ
リフォーム工事現場
ホームページ内検索
リフォーム工事エリア

東京都

大田区 世田谷区 目黒区 品川区

神奈川県

川崎市川崎区 幸区 中原区 横浜市鶴見区 港北区 都筑区

耐震工事です。
まずは 各 1F 既存筋違の チェック に はじまり。

 

(図面)計算書に従い  1か所



設置いたしました。



金物です。  
当然 床、壁、天井の 仕上げは 発生しますが 筋違を 入れ終わってから 進めます。

あいにくの雨ですが、、 耐震工事は  室内からですので 問題なく 着工できて(して)ます。



玄関両袖の壁を 解体して



筋違入れる前



このような感じで 入れていきます。

玄関 反対の壁の工事です。



解体



そして 同じように 45mm厚の 筋違を 入れます。



筋違入れ 完了 取り付けは 金物を使用します。



筋違工事に伴う 壁、天井 クロス下地 と 床仕上げ も 進行していきます。

まずは トイレ床 貼り換えです(筋違の金物を 設置時 床 壁 天井 を 壊します。

既存トイレ CFで 仕上げてあります。



CF 撤去 



何時もの リフォームフロア の下地です。



リフォームフロア 完了です。



又 2F ローカ 壁撤去



新規筋違 入れ



行ってます。

今 2Fの 筋違作業 真っ盛りです。

養生をして



左右 2面に 筋違を 入れます。 その際 エアコン室内機も 邪魔なため 一旦取り外します。



壁面解体



なを それと並行して 1Fの 壁や 天井 の クロス工事 も 同時進行してます。
耐震工事は やはり 全室フルリフォーム になりますが それだけの効果は あります。 安心ですよね。 

耐震(筋違入れ 金物補強)工事に 並行して 色々なところを 仕上げて行きたいのですが それもなかなか難しく、、あちらこちら 虫食い状態になってしまってます。
年内 は SK に 取り替え キッチンを 仕上げる工事を メインに行うつもりです。
年明け UB交換 UB面の筋違 耐震工事
そして 壁天井 ほぼ全部 新規。クロス工事。
そして 一番最後に 畳全室新畳に 取り替え 襖類貼り換え を 行います。

本日は お得意の パナソニック リフォームフロアを 貼り 洋間だけ 1室 仕上げにかかりました(壁天井クロスは 完了してます)



荷物を 半分どかして テーピング



貼りはじめてます。



半分完了です。 荷物を 移動して。





残りの半分を 貼る準備(テーピング)です。



ほぼ完了間際です。

なを 本質の 耐震工事の 残りは あと 新規筋違2本  金物補強筋違3か所(ただし UBの壁面 は 年明け) となりました。

このような感じで 新規に 入れてます。





キッチン壁 LB 堺壁 筋違新設 です。



1F 廊下の壁にも 耐震の筋違入れます(施工前)



筋違完了 取り付けは 上下とも 金物です。



間柱を設置して



PB を 貼ります。


又 キッチンから 和室に 入る ドアを 1本引きに 変更しました。



凄く 使いやすくなったと思います・。

和室側は 襖と 合わせる柄 を 貼りました。



襖紙 貼り中です。

さて 今年も あとわずか、、実際は 来週いっぱい の感じです。



リフォーム工事の価格・工期など直通電話【090−3230−0414】にてお問合せ下さい。
(「リフォーム工事ブログ見た」でお問合せいただけると助かります)
メールの方はブログホームページからお問合せ下さい⇒

提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所