リフォーム価格・費用・見積もりの鳥海工務店:大田区


リフォームの価格 見積り お問合せ
リフォーム工事現場
ホームページ内検索
リフォーム工事エリア

東京都

大田区 世田谷区 目黒区 品川区

神奈川県

川崎市川崎区 幸区 中原区 横浜市鶴見区 港北区 都筑区

お得意さまよりの依頼 です。

長い時間 手をかけてなかった為 今回 見積もりをするにも 足場をかけ 外壁の状況( 浮き、 剥がれ)の 面積を 積算する事より始めます。

 

手前が お施主様の住居 奥(赤い矢印)が アパートとなります。 奥行がとてつもなく 長いため

工程的には まず 手前の 2F部分の工事を 先行して 完了させた後、、おくの アパート部分に かかるつもりです。

足場を22日にかけて 24日より 工事にかかります。





まず一番 最初に 行いたいのは こちらの物件は バス通りに面しており 今にも 落下しそうな 軒裏モルタル 庇部分の モルタル部分の撤去です。



その後 やはり 落下しそうな 玄関上 大きな庇の 撤去新設 のち 外装面の モルタル浮いてる場所の 撤去処分 新設と移行 外装塗装

こちらの 部分が 全部終了したのちに 裏の アパートの外装部分の 工事にかかります。

又 現在 お店も 営業してないため 看板や パラペットも 撤去する予定で 考えます。









一番の 問題は モルタルの 浮き、ヒビ 下地の劣化 それと シャッターの撤去処分 手すり交換 になるかと思います。

外装部分は 表面を叩いて 浮いてるところを判断して カッター入れ 撤去、、その後 改めて ラス網を貼り モルタルで 壁を塗り直し

外装塗装に 移行します。 なを 雨トヨ等 板金工事も 多々出るかと思います。

年内工事 となる予定です。 

本日より 足場工事 に 着工と なりました。





シート養生 完了です。



月曜より 工事 を 行っていきます。





まず 目視でわかる部分 の 破風の モルタル剥がれ を すべて撤去




アンテナ倒れ 撤去 、トタン下屋根も 交換 雨とよ も交換 する予定です。






左官下地完了









左官下地完了



外装 肌別れしている部分を カッター入れ 撤去







モルタル下塗り 









モルタル上塗



破風部分も モルタル




落下のお危険がある 玄関庇も 作り変えます。



撤去中



撤去完了



下地制作



庇 左官下地 板金下地 完了



左官下地塗り



屋根 板金工事



玄関庇 屋根完了



ベランダ バルコニー 屋根



撤去



施工中



完了です。







高圧洗浄 始めました いよいよ 外装塗装工事に かかる予定です。


リフォーム工事の価格・工期など直通電話【090−3230−0414】にてお問合せ下さい。
(「リフォーム工事ブログ見た」でお問合せいただけると助かります)
メールの方はブログホームページからお問合せ下さい⇒

提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所