リフォーム価格・費用・見積もりの鳥海工務店:大田区


リフォームの価格 見積り お問合せ
リフォーム工事現場
ホームページ内検索
リフォーム工事エリア

東京都

大田区 世田谷区 目黒区 品川区

神奈川県

川崎市川崎区 幸区 中原区 横浜市鶴見区 港北区 都筑区

先日の地震、、、 本当にこの案件 終わったばかり、、、 お客様に 喜んでもらうのも一番ですが
 
タイミング的に うまくいったし いろんな意味でホッとしました。

工事ブログは ここから始まります ↓。

以前 茶室の 京壁改修工事で お世話になったお客様よりの 案件です。



解体前の ブロック塀です。 かなり傾いています。



上から 5段 ブロック塀を 解体して アルミフェンスを 取り付けます。 長さが かなりあります。

 





内側です。 総長さは 14間 あります。 ブロック工事は 天候をみて 段取り。



使用予定 フェンス



長らくお待たせしてた 既存 ブロック塀 解体工事 始めました。









解体中 一旦解体ブロックを 次の作業の為  トラックに 積み込みます。





2日目の工事 です。



この部分まで 解体して 1段 重量ブロックを 積んで フェンス工事に 取り掛かる予定です。。





一番奥の ブロック塀も 解体しました。



少なかった鉄筋も 増やして 入れて



1段 重量ブロック を 全て積んで 補強したのち 柱を入れ フェンス 取付の準備に 移行します。







補強の為 重量ブロックを 1段全て 積み 控えも 新設します。 補強鉄筋も入れました。







天端をならし フェンス用 柱も 設置しました。 養生日を もうけて 後ほど フェンスを 付けます。







庭側より フェンス 状況



ファンス 取付完了



お庭からの 風景も、、とてもよく、、和風と 調和してると思います。 



既存茶室 下屋根です。 杉皮を使った 純和風で つくってあります、、50年という月日、、過ぎたとの事





現況です。







西面は 特に傷みがひどく 改修工事 します、、なを 屋根材は ガルバ 板金でおこなう予定です。





腐って欠落している 隅木 や 桁 を 修復して 柱 は (角柱に) 交換する予定です。





杉皮の 屋根を 撤去していきます。



撤去後の 垂木打ち







杉皮打ち 屋根下地 施工中



屋根下地 完了です ガルバを貼ります。 和風な感じが とてもいいと思います。





西側の 痛みが大きな 屋根も 撤去していきます。





撤去完了ご 垂木打ち









杉皮を打ち 屋根下地 完了です。  屋根は ガルバを はる予定です。









下葺き ルーフィング ガルバニウム の 屋根材 を 施工していきます。











ガルバニウム 屋根 完了いたしました。 落ち着いて 良い感じです。





雨トヨも 取付 完了です。 茶室の 下屋根 も あげうらに 杉皮を使い 良い感じに 出来ました。







New の 垂木を 少し色付けして 周りと なじませます。





色付け 完了です。

木製門扉も アルミ門扉に 変更する予定です。





既存門扉





ドア取り外し アルミ門扉取り付け準備





施工中〜 門扉吊り込み 完了





取り合い コーキング等 して 全て 完了です。  ブロック、フェンス工事は 来月行う予定です。 


リフォーム工事の質問、現調依頼等など直通電話【090−3230−0414】にてお問合せ下さい。 (「リフォーム工事ブログ見た」でお問合せいただけると助かります)
メールの方はブログホームページからお問合せ下さい⇒

提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所