リフォーム価格・費用・見積もりの鳥海工務店:大田区


リフォームの価格 見積り お問合せ
リフォーム工事現場
ホームページ内検索
リフォーム工事エリア

東京都

大田区 世田谷区 目黒区 品川区

神奈川県

川崎市川崎区 幸区 中原区 横浜市鶴見区 港北区 都筑区



畳をひき取りに行き あげた 所 コンパネに 白アリの形跡、、が見つかり。





これからが 白アリの まさに季節、、です。

床下収納が ありましたので  全てでは無いですがすぐ対応 検査会社よりの報告で これから 工事予定です。









まず、、以前問題になった 飛び込み営業の、だいぶ前に やってしまった 床下換気工事、、

あまり効果がないとの事で すべて 取り外します。





床置き式 取り外しました。



全部で5か所 全て外します。





本当に 多々ある 風呂入り口 の 劣化腐り。



腐った 敷居類 枠 取り外し ました。



修理完了 あとは 塗装のみです。



マスキングして



塗装完了です。



段差 を調整した 敷居も 塗りました。



修理後 床を 貼り換えるため 洗面台を 一旦取り外しました。

フローリング完了後 再取り付け します。





洗面 再取り付け 完了です。



玄関土間 上がり框 隙間より 以前 羽蟻の痕跡



束の浮き



鋼製束に 変更前です。





木製束を 取り外し 鋼製束 に 交換しました。



リフォーム框 を 取付 廊下 洗面脱衣場 を 重ね張り します。



施工中







框付近 と 風呂入り口 腐りの為 廊下 修理 フローリング完了です。

框のほうは 思ったより 状態は 悪くなっては無かったです。 6月1日に 床下 の 工事行います。







腐り 白アリ形跡、、



まず 床下点検口を 設置して 侵入経路を作り 徐々に対応していきます。







本日より 作業開始 その前に 養生作業 です。 また 完了後には 報告書等 出します。







作業内容 及び 報告書 ならびの 今後のご提案 です。 今回 可能な範囲で 作業、処理も完了です。

また 条件は ありますが 保証の方も お付けできますので OB のお施主様も 安心できると思います。

まさに 今 白アリ等の 時期です、、もし 何か確認出来たら 早い対応を お勧めします、 大切な お家を守るためにも。。。。。


リフォーム工事の質問、現調依頼等など直通電話【03−3745−3169】にてお問合せ下さい。 (「リフォーム工事ブログ見た」でお問合せいただけると助かります)
メールの方はブログホームページからお問合せ下さい⇒

提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所