リフォーム価格・費用・見積もりの鳥海工務店:大田区


リフォームの価格 見積り お問合せ
リフォーム工事現場
ホームページ内検索
リフォーム工事エリア

東京都

大田区 世田谷区 目黒区 品川区

神奈川県

川崎市川崎区 幸区 中原区 横浜市鶴見区 港北区 都筑区



バルコニー 腕木あたりの コークイング が原因、、と 思いまして。 人工的に 水を かけて 調査します。



天井点検口 を 付ける前です。



穴をあけ 天井裏を 見ました。



古い 雨漏り跡 と いくらか 湿ってきました。。 



本日は 調査のみ 今後 対応を 考えます。 



雨漏りの 原因が 判明して お待たせしましたが 本日 工事 行いました。

勾配が建物のほうに 水が流れ また 腕木(赤い矢印)うら クラックよりの 水の侵入でした。 



腕木を外して ダイヤモンドカッターで モルタルを 撤去して 



腐った木部 を とり 下地を 製作して

 

雨押えを 板金で 差し込み  腕木を 再び 取り付けました、、これで一安心です。



追加工事で 玄関土間を 重歩行用 CF に 貼り換えます、 施工前



施工中



工事完了です。 見違えるようにきれいになりました。

引き続き 足場を架けて 外装塗装工事を 8/4〜 取り掛かります。



施工前





足場架け中 です。



足場完了です。





養生して 庇類 錆止め塗装





下塗り作業 です。。 しかし、、今日は 本当に暑い、、です。





下塗り完了です。





壁 上塗り 1回目 完了





壁 仕上げ 塗装 完了。





台風接近の為 メッシュシートを 足場に 巻く作業を しました。



外装塗装は 無事完了後 天候不良により 2日間 仕事ができませんでしたが 本日 残りの仕事

戸袋鏡板、 庇等 金属部 そして 玄関破風 等を塗って 仕上げます。





戸袋鏡板を 全て塗ります、、施工中。

リフォーム工事の質問、現調依頼等など直通電話【03−3745−3169】にてお問合せ下さい。 (「リフォーム工事ブログ見た」でお問合せいただけると助かります)
メールの方はブログホームページからお問合せ下さい⇒

提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所